アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

お茶の楽しみ方は人それぞれ(^^)

LUPICIAルピシア)のお茶が好きです。

LUPICIAでは世界中の産地のお茶を扱っていて、お店には可愛い絵柄の容器に入った茶葉をはじめ、お茶請けのスイーツ、茶器なんかも置いています。

紅茶・緑茶・ウーロン茶・ルイボス茶、これだけでも種類多いなぁと思うのに、さらにそれぞれにいろんなフレーバーがあって、その種類は年間400種類以上だそう!

開発する人もスゴいけど、店頭の販売員さんたちも全部の名前と特徴を覚えなくちゃならないから、大変だな~と思います。

 

ルピシア会員になると、会報誌「おたより」と、「今月のお茶」としてサンプルのティーバッグ2個を毎月送ってくれます。

 

 

サンプルを飲んで美味しかったお茶は、次にお店に行った時に袋入りを購入したりして、少しずつお気に入りが増えている今日この頃です(^^)

 

ちなみに私が毎年必ずリピートするのはこの2つ。

(解説は公式サイトよりコピーさせていただきました)

 

シエラザード

千一夜物語の美しく聡明な語り部・シエラザード姫をイメージして、アラビアン・スタイルのミントグリーンティーに、爽やかなグレープフルーツの香りを乗せました。

 

アラジン

緑茶にたっぷりのペパーミントをブレンド。オアシスに吹く風のような清涼感を味わえるアラビアン・スタイルのミントティー。お砂糖を加えても美味。

 

両方とも夏限定の商品なので、2個くらいずつ買っては、1年通して楽しんでいます(^^)

 

 

さて。

主に女性に人気のLUPICIAですが、先日、「楽しみ方は人それぞれだなぁ~」と思うような出来事がありました。

 

派遣先の社員さんで、私より3つくらい年上の女性。

ある日、彼女もLUPICIAが好きで会員になっていると言うので、これは話が合いそうだわ!と、私は大喜び。

 

私「私、毎月送ってくるサンプルのティーバッグが楽しみなんですよ(^^)♪」

社員さん「あら~、ウチはもうサンプル30個くらい貯まっちゃってるわ(^^;」

私「お茶の種類の載ってる冊子ありますでしょ?私、飲んだお茶はマーカーで印を付けてるんです。いつかコンプリートしたいなぁ、なんて(^^)」

社員さん「あら~、私はいつも飲むお茶は決まってるから、あまり冒険はしないわね」

私「どんなお茶がお好きなんですか?」

社員さん「ウーロン茶系とか、ほうじ茶系とか、かな」

私「それって、ミルクとお砂糖はどうする?って悩む余地のない系ですね(^^;?」

社員さん「まあ、そうだね(^^;」

 

あなた、ほんとにLUPICIAファンですかΣ( ̄ロ ̄lll)?
400種類以上もある様々なフレーバーのお茶を前に、その選択はいかにも渋い…。

 

そして何より、せっかく送ってきたサンプルを飲まずに放置ですか!?

何てもったいないことを・・・(><)!

 

私なんて、月に2個のサンプルを、月の前半に1個飲んで、もう1個は飲みたくても我慢して取っておいて、月の終わり頃にしみじみと味わっているのに(´;ω;`)ウゥゥ!!

 

いやホントに、お茶の楽しみ方って人それぞれですね。

さすがに上記の赤文字部分は、みみっち過ぎて社員さんには言えませんでした(^^;

 

いつか全種類コンプリートしたい(^^;

 

読んでくださってありがとうございます。