アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

聖なる「へそくり」の開封

今年もあと1日となりました。今月の家計費の残りがあと300円しかないので、どこにも行かずに家でお掃除に励んでおります(^^;。 以前、こんな記事を書きました↓。 tako-chan.hatenadiary.com 今年はもうこれ以上「へそくり」が増える場面は無いので、開封しち…

お掃除あれこれ

大掃除のシーズンですが、お掃除をしながらいつも思うこと。 掃除機のヘッドって、どうしてあんなに小さいのでしょうね(-_-; 上:クイックルワイパー(業務用) 下:コードレス掃除機 ウチでは普段はクイックルワイパーでササーッと埃を取る程度。週末はロボ…

派遣さんのつぶやき・「涙の有休消化」

会社のお休みは28日からですが、私は今のお仕事が12月末で契約満了のため、本日から有休消化に入りました。 もうね、涙出てきちゃいます。 今の職場の人と別れるのが辛いから? いいえ、全然違います(^^;! 派遣さんにも有給休暇はありまして、働き始めて半…

Uber Eatsを見た(◎_◎)!

先日、初めて地元でUber Eatsの配達バイクを見かけました。 ハッキリ言って、カルチャーショックでした。 家の庭でイリオモテヤマネコを見たくらいの衝撃!! だって、あれは都会で走っている物だと思っていたんだもの・・・。 私の地元は、それほど辺鄙な田…

派遣さんのつぶやき・「女性の輝く時って?」

何年くらい前でしたか、大きな会社の大きな社員食堂でのお話です。私はいつも一人で適当に空いている席で食べるのですが、その日、同じテーブルに正社員の女性二人が座りました。 当時私が働いていたビルに入っている部署は、ほとんどが企画・開発関係だった…

プチDIYしてみました

分譲マンションも入居21年ともなると、あちこちに傷みが出てきます。 フローリングの床が焼けてきたり、壁紙の継ぎ目が剥がれてきたり。 中でも私の最大のストレスは、↓コレです。 キッチンのカウンターの天板が、ボロボロ・・・。 どんなに水を飛ばさないよ…

11月のアリギリス

寒いですね。12月ですものね。 もうそろそろガスファンヒーターを出さないと、ダメかな? 11月度の家計の振り返りです。予算は60,000円です。 食費 : 23,080円 必要雑貨 : 11,049円 服飾・美容: 6,310円 医療費 : 6,700円 その他 : 10,845円 余剰金 : …

お気に入りの音楽・「Devilman no Uta」

辛いことがあって落ち込んでしまい 誰かに元気づけて欲しい ふんわりと癒して そしてちょっぴり笑わせて欲しい・・・ そんな時、私は彼に会いに行きます(^^) ※間奏部分、必見です(^^; www.youtube.com ↓そしてこちらは間奏部分の女性ヴォーカルがとってもステキ…

今夜は中華で(^^)

たまに郵便受けに入っている、近所の中華料理チェーン店のセールのチラシ。 ウチは郵便受けに「チラシお断り!」と書いてあるのですが・・・。 以前はコンビニだった店舗に入った店。 いかにも中華といった感じの赤と黄色の看板。 客層は肉体労働系?と思わ…