アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

お気に入りの音楽・「太陽/橘いずみ」

急に聴きたくなってYouTubeで探してみました。

CD持ってるし、カラオケで歌詞見ずに歌えるくらいなんだけど、やっぱりご本人の声で聴きたいな、と。

YouTube貼り付けると、いつの間にか消えていたりするのが心配なのですが、

消えないことを祈りつつ・・・。

 


www.youtube.com

 

※歌は2:15~だそうです。

 

今から30年くらい前の曲ですねぇ、懐かしい。

私もまだ20代だった。

 

当時、純粋な気持ちで好きな人がいました。

人としてすごく尊敬していて、背中を追っかけて行きたい人でした。

その人は20歳くらい年上で、既婚者だったけど、奥さんもとっても素敵な方で、お二人が深く信頼し合って、愛し合ってるのがよく分かりました。

 

ご夫婦ごと、大好きでした。

 

私の好きなその人は、ガンになって、2年半の闘病生活の後に亡くなりました。

どれだけ泣いたか知れません。

今でもこの曲を聴くと、生きられなかったあの人の分まで、しっかり生きなくちゃという思いを新たにします。

私にとって、とても大切な曲です。

 

いずみさんご本人もこの歌には思うところあるみたいで、他のライブ映像でも終盤で声がちょっと震えたりしています。

何があったかは、訊くだけ野暮ですね・・・。

 

明日もしっかり生きよう!

 

読んで下さってありがとうございます。