アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

お気に入りの音楽・「心の友/五輪真弓」

以前、こんな記事を書きました。

tako-chan.hatenadiary.com

↑渋いおっさんの写真が載っていますが、記事の中で紹介しているのはとっても可愛いShania Yanちゃんですので、良かったら読んでやって下さい(^^)

 

Shaniaちゃんの歌をYouTubeで聞いておりましたら、こんな歌を見つけました。

 


www.youtube.com

 

日本語の歌詞です。

それも聞いていてちょっと気恥ずかしくなるくらい、ストレートな(^^;

Shaniaちゃんはインドネシアの人で、アジア圏の有名な曲のカバーをやっているようなので、おそらくこの曲もどこかの国の流行歌に日本語の歌詞を付けたのだろうと思っていました。

 

全然違いました(@_@;!

 

何と、この「心の友」という曲、日本の五輪真弓さんの曲だったんです!

 


www.youtube.com

 

日本ではほぼ無名の曲ですが、インドネシアでは第二の国歌といわれるほど人気のある曲だそうです。

知らなかったよー(;◇;)

 

凝った節回しやオシャレなフレーズをちりばめた流行歌は、次から次へと世に生まれて来るけれど。

 

この曲は分かりやすくて、歌いやすくて。

ちょっと疲れちゃった時に口ずさんでホッと出来る、そんな曲ですね。

こういうのが心地よいお年頃ですσ(^^;

 

 

ちなみに五輪真弓さんの曲では、これも好きです。

(途中までなので、良かったらYouTubeでフルバージョン聴いて下さい)

 


www.youtube.com

 

 

読んで下さってありがとうございます。