アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

2023年8月のアリギリス

朝晩は涼しくなりましたね~。

そろそろタオルケット一枚で寝るのは危険かも知れない!?

 

2023年8月の家計の振り返りです。

 

生活費は、美容費積立10,000円+その他積立3,000円+生活費50,000円=合計63,000円でやりくりします。

<8月の家計>

食費:23,040円

必要雑貨:7,254円

服飾:     0円

美容:11,040円

医療:     0円

他雑費:12,366円

積立:3,000円

余剰金:6,300円

 

<8月のアリさん>

余剰金を出そうと節約に励んでみました。

結果、6,300円という、今年最高額となりました(^^)♪

ただね、長いお盆休みもあまりの暑さにどこかへ出かける気力も無く、ほとんど家で掃除と洗濯に励んでいたというのが、ちょっぴり寂しいですね(^^;

 

<8月のキリギリスさん>

暑さの中、唯一お出かけと言えなくもないのがコレ。

地元のカフェに桃パフェを食べに行ってきました(^^)。

 

桃をまるごと1個のっけた贅沢品!

コロナ前は毎年違うカフェへ行って食べ比べしていたのですが、ここ数年は外出自粛・・・。

今年は本当に久しぶりでした(*^o^*)

それにしても昔は1,000円前後で食べられたのに、今では1,600~2,000円くらいしますね、桃パフェ(@_@;!

だんだんと庶民には手の届かない食べ物になって行くんでしょうか・・・。

そうなったらスーパーで材料買ってきて、自作ですな( ・・)/

 

 

読んで下さってありがとうございます。