アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

2023年4月のアリギリス

遅くなりましたが、2023年4月の家計の振り返りです。

 

生活費は、美容費積立10,000円+その他積立3,000円+生活費50,000円=合計63,000円でやりくりします。

 

<4月の家計>

食費:25,619円

必要雑貨:3,902円

服飾:2,958円

美容:10,356円

医療:    0円

他雑費:12,965円

積立:3,000円

余剰金:4,200円

 

<4月のアリさん>

 ナシ!

これと言って節約らしい節約はできませんでした(><)!

余剰金4,200円はがんばって節約したと言うよりも、「仕事でヘロヘロに疲れて、遊びに行けなかった」結果です(^^;。

 

<4月のキリギリスさん>

食費25,619円って・・・(_ _;

新しい職場に変わって最初の1ヶ月は在宅勤務ナシなので、お昼を構内のコンビニで毎日買っていたのが大きいと思います。

あと出社するので、帰りにスーパーに寄る回数も増えたし。

 

そして・・・。

 

新しい職場・・・とは言っても、3月までいた大手製造業さんの中に入っている委託会社なので、駐車場はその大手企業さんのを使わせてもらえます。

ただ今回、臨時で割り当てられた場所が遠くの住宅街の中の駐車場だったので、もう大変!

車生活に慣れた体に、片道徒歩20分はきっつー(><)!

そんな中で唯一の救いは、途中にあるケーキ屋さんと和菓子屋さん。

毎週金曜日の帰りに立ち寄って、「ご褒美のスイーツ」なんぞを買っておりました(*^o^*)

 

 

そのおかげで(?)、39キロ台に落ちた体重は無事に41キロ台に戻りました(^^)v

 

GW明けからは在宅勤務が可能となり、出社は週に1日だけとなりました。

お昼は家で適当に済ませられるし、家から出ない日はお金を使わないし、良いことずくめです。

たださすがに3日連続で誰とも会わないと、ちょっと寂しいかな?

会社で顔を合わせれば雑談もするのでしょうが、顔出しナシのリモート会議では要件が終わっても雑談という感じにはならないのですよね。

相手はすぐ次の予定があるかも知れないし、話しかけづらいと言いますか(^^;。

来週出社した日のお昼休みにでも、誰かとお話ししたいです。

 

 

読んで下さってありがとうございます。