アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

2023年3月のアリギリス

派遣先を変わったら様々なことに時間を取られるようになり、ブログを書く余裕がありませんでした(@o@;

遅くなりましたが、2023年3月の家計の振り返りです。

 

生活費は、美容費積立10,000円+その他積立3,000円+生活費50,000円=合計63,000円でやりくりします。

<3月の家計>

食費:20,837円

必要雑貨:7,102円

服飾:7,231円

美容:12,329円

医療:2,040円

他雑費:8,341円

積立:3,000円

余剰金:2,120円

 

<3月のアリさん>

食費は2万円ちょっとで収まりましたが、「節約した」と言うより「食欲が無かった」でしたね(^^;。

2月~3月いっぱい、私は次のお仕事探しに苦戦していて、下手すると失業するかも!?という状況だったのです。

 

↓詳しくは過去記事読んでやって下さい・・・

tako-chan.hatenadiary.com

 

tako-chan.hatenadiary.com

 

tako-chan.hatenadiary.com

 

 

自分では気がつきませんでしたがさすがに食欲無かったようで、1ヶ月ぶりくらいに会った人から「あら?痩せた?」って言われて、家で体重計に載ってみたら何と40kg割ってました!

私は身長がほぼ日本人女性の平均身長なので、これはちょっと危険な数字です。

今、4月、体重を元に戻すべく食べまくってます!

 

<3月のキリギリスさん>

無印良品のTシャツとカーディガン、観葉植物を植え替えるための鉢と土を買いました。

少しずつ暖かくなってきて、「お外へ行くための服」が欲しくなったり、長いこと保留にしていた「観葉植物の植え替え」をやりたくなったり。

他にも、キッチンカウンターを買い換えたくなって色々調べたり、水回りのリフォームのためにEDIONのリフォームコーナーに話を聞きに行ってみたり。

毎年のことながらこの時期は、自分でもビックリするくらい色々なことがやりたくなります。

 

若ければ「恋がしたい」なんて思うシーズンなのかも知れませんが、そこはもう卒業しちゃってますから(^^;、あとはいかに「自分にとって心地の良い環境を整えるか」に気持ちが向かうのでしょうね。

 

 

読んで下さってありがとうございます。