アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

欲しくても、ゼッタイに買わないもの

メルカリをよく利用します。

出品はしたことはまだ無くて、買う方専門です。

これまで買った物は、ストール、可愛い空き缶、民芸品のネックレスなど。

どれも「新品・未使用」で探しました。

神経質なので、明らかな中古品には抵抗があるタイプなのです。

 

そんなこんなで、すでにお取引回数も20回超え。

1個数百円くらいのものが中心ですが、結構散財してますね(^^;

 

 

けれど・・・。

素敵な商品を見つけて、つい勢いで「ポチッ」としそうになるけれど、ちょっと待って!

私にはどうしても買えないものがあります。

 

それは、「商品を床に置いて」撮影しているもの。

 

商品の背景が、明らかに畳・フローリング・絨毯な写真ってありませんか?

これから見ず知らずの人にお金を出して買ってもらおうとする商品を、自分が普段足で踏んでいる場所に置くって、私にはどうしても理解できません!

 

商品がラグマットなど本来的に床に敷いて使用する物ならば、まだ理解できます。

けれどお洋服やアクセサリー、あまつさえ食器まで床置きとなると、もう神経を疑ってしまいます(><)!

せめて風呂敷の1枚でも敷いてあったら別なのですが・・・。

 

あと、大きさの比較のためでしょうか、商品とボールペンなどを一緒に撮影しているもの。

横に並べているならOKなのですが、例えば商品であるマグカップの中にボールペンを突っ込んでいるものには、ドン引きします。

 

何を売っているかも大事ですが、どんな人が売っているかも同じくらい大事だと私は思うのです。

売り物をぞんざいに扱う人って、商品に対しても、お客さんに対しても、真心というものが無いと思うのです。

 

そんな売り主さんとのお取引は、良い運気を運んでは来ないでしょう。

 

どんなに素敵な商品でも、私にはゼッタイに買えません。

 

 

あ~、素敵なネックレスだったのにな~(><)!

残念!

 

って、メルカリ断ちするんじゃなかったのか、私(^^;

 

 

読んで下さってありがとうございます。