アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

聖なる「へそくり」の開封(2022年)

今年もやって参りました(^^)♪

年末の楽しい楽しい恒例行事、へそくりの開封です。

 

クレジットカードや楽天、ドラッグストアのポイント。

それらを使ってお買い物をした時、家計簿上はポイント無しの金額で計上して、

ポイント分の現金をへそくるという、大変地道な貯め方です(^^;

 

 

ゴディバ様のカンカンは、メルカリで500円で買いました(^^;

自分じゃ買えませんよ、ゴディバ様のチョコレートなんて。

 

 

 

じゃーん!

今年は全部で29,390円でしたー(*^o^*)♪

 

1番大きいのはやはりクレジットカードのポイントですね。

光熱費の引き落とし、生活費、全部1枚のクレジットカードで支払っているので、少しずつですが確実に貯まります。

2番目に大きいのはドラッグストアのポイント交換の商品券500円×10回。

映画が安く見られるというイオンカードを作りに行ったら、ちょうどキャンペーンで1500円分の商品券がもらえたのもラッキーでした。

 

投資をやるにはスタートが遅すぎる年齢なので・・・。

日々の生活の中で自動的に貯まるものは、漏れなく逃さずの精神です!

 

ちなみに29,390円のうち5,450円で自己ローンの残高を精算し、残りの23,940円が年末年始のお小遣いとなります。

でも歯の痛みで歯医者さんに通い始め、もしかしたら差し歯を作り直すかも知れないので、あまり豪遊はせずに残しておいた方がいいかもですね・・・。

 

読んで下さってありがとうございます。