アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

手相鑑定と自分の「ひどいオンナ」度

普段は占いといえばTVの「今日の運勢」くらいしか縁が無い私ですが、今回ちょっとしたご縁があって、手相鑑定をしてもらってきました。

 

 

占って欲しかったことは、この3つ。

・健康運

・金運

・人間関係運(仕事を続けていくため)

 

いろんな線をじっくり見てもらった鑑定結果は以下の通りです。

・88歳まで生きる

・今から鍛えておかないと、寝たきり老人になる

・癌(特に婦人科系)に注意

・腎臓が弱っているのでなるべく水分を取ること

・周囲の人に助けられる相なので、人には尽くすこと

・ご先祖様に守られるが、おろそかにすると叱られる

・親から引き継ぐ財産がある

・基本的に金運は良いので、老後のことはあまり心配しなくて良い

 

88歳か~、遠いなぁ~(^^;

とりあえず健康診断は毎年受けて、病気は早期発見・早期治療!

親に財産があるとは思えないので、宝くじでも買った方がいいのかな(^^)

 

さ・て・・・。

 

別に見てくれとも頼んでないのに、見てもらえちゃったこと。

ズバリ結婚運!

小指の付け根と感情線の間にある短い横線が「結婚線」です。

一般的にこれは「結婚回数」のように思われがちですが、結婚に至らずとも「良縁」があれば出る線なのだそうです。

私に関しては30歳前後と、40代でそれぞれ良縁があったそうです。

 

30歳前後はハッキリと覚えがあります。

自分でも初めて「この人ともしかして結婚するのかな?」と思った方でしたが、毒親にぶっ潰されました。

(このあたりのことは壮絶ですので、いずれまたブログに書きたいと思っています)

 

次の40代といえば、私は正社員を辞めて、販売員を経て派遣社員として働き始めた頃です。

その時期に自分から思いを寄せた人は一人もいませんが、大なり小なりアプローチはいくつかいただきました。

覚えている限りで書き出しますと・・・。

 

①一回り年下、私と結婚すればマンションが手に入ると思ってるバカ

②甘い物をプレゼントすればすぐヤれると思ってる下半身バカ

③一回り年下、東大院卒の研究職、自分の研究分野以外をあからさまに見下して、自分が博士号持っていることを暗に自慢するお子ちゃま

④4歳年上、妻と死別、3人の子持ちのシングルファーザー

⑤3歳年下、大手企業勤務、メンタル休職明け、妻子と別居中

 

で、この中のどれですか?良縁って(・・)?

 

アプローチは全て、すっとぼけてスルーさせていただきましたm(_ _)m

 

 

自分にその気持ちが無い時の私のスルーっぷりはかなりのものらしく、若い頃から友達に何度か注意されました。

ある年の秋、今で言う「推し」がJRの秋の京都旅行のCMに出演していて、私はどうしても京都に行きたいと思っていました。

私の住んでいる地域からは、京都はギリギリ日帰りドライブ圏内です。

けれど運転免許を取ったばかりで、とても京都まで往復は自信がありません。

そこで当時のバイト先の男子に声をかけて、「一緒に京都行かない?んで、半分運転して!」と頼みました。(車は私のマイカー)

彼は喜んで京都日帰りドライブに付き合ってくれました。

で、その後、彼はすっかり私を彼女に出来たと思っていたようなのですが、私は「推し」と同じ京都の風情を楽しむことが目的ですので、スルーです。

「二人きりで京都へドライブなんて誘われたら、そりゃ彼は期待するでしょう(^^;」

と、友達に言われ、私が返した言葉。

「え?でも私、私の代わりに半分運転してくれるなら、別に犬でも猫でも良かったんだけど(・・)?」

 

きっつーーー(^^;//

 

 

若気の至りですね、今はさすがにそんなヒドイ言葉は吐きません(思っていても)。

 

鑑定士さんにはこの先のことも言われました。

「生まれ変わるなら、生きてるうちに」とは言うけれど、今一人で何だかんだ言って幸せに暮らしちゃってます。

突然目の前に素敵な人が現れたとしても、「この人と一緒に・・・」なんて思えるのかな?

この年になってからのご縁は、遺産相続の問題でイヤラシイことになるとも聞きますしね。

そんなご縁があるかどうかも分かりませんが、少なくとも「ひどい女」と周囲から言われないように、気をつけます(^^;。

 

 

読んで下さってありがとうございます。