アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

悩む!お財布問題

今年の春にお財布を買い替えようと思っておりまして、今、あちこちで探しています。

ネットを見ていると、お財布に関して様々なことが言われてますよね。

お札がのびのびと出来るように長財布が良いとか、お財布の寿命は3年とか、お財布の値段の200倍の年収を得るようになるとか・・・。色に関しても、黄色や金色のお財布は金運が上がるとか・・・。

 

みなさんは、信じますか?

 

f:id:tako_chan:20220109221704j:plain

 

私はこういうのに結構振り回されてしまうタイプです。だって、せっかくなら縁起の良いお財布を使いたいですよね~。

以下、私の過去6年の結果です。(金額は実際のものではなく、計算上分かりやすい数値に置き換えています。)

 

2016~2018年 お財布の値段:   10,000 円

                   年収(額面): 2,000,000円

 

2019~2021年 お財布の値段:   15,000円

                   年収(額面): 2,310,000円

 

2016~2018年、見事にお財布の値段×200=年収(額面)になりました(^^)。

もちろん、それまでよりも年収はアップしています。

 

しかーし!

 

2019~2021年、200倍なら年収は300万円になるはずだったのに、全く届かず(T_T)。大体154倍くらい? 確かに派遣先を変わって時給もアップしたけれど、これが私の限界・・・。?

 

さて、ここで2つの選択肢。

 

1・「あんなの迷信だったのよ!」と、値段にこだわらず気に入ったお財布を買う。

2・154倍が限界なら、154倍して目標の年収になるような値段のお財布を買う。

 

う、う~ん(^_^;

なんかすごく「えげつない」ことを考えている気がする・・・。

 

「1」を選択して安いお財布を買い、その上で154倍にしかならなかったらどうなるの!?と思ってしまう私は、相当なビビりですね(^^;。

みんさんはお財布を買う時、こういうの気にしますか?気にしませんか?

 

いずれにせよ、これからまた3年間毎日手に取るであろうお財布ですから、見て楽しく触れて心地良いことが一番ですね。もう少し探してみます(^^)♪

 

 

読んで下さってありがとうございます。