アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

「02年」って、もはやいつなのか分からない

一人暮らしですとカレーとかシチューとかCookDoの中華とか、作ってしまうと2~3食は同じ物を食べ続けることになります。

そのため料理の味付けは、できるだけ塩・醤油・味噌など個別の調味料を使うようにしていますが、これはこれで結構めんどくさかったり(^^;。

そんな時に便利なのが、「味・塩・コショー」!

時間の無い時は豚肉をコレでパパッと味付けして、ジャジャッと焼いて完了!

超・便利です(^^)

 

確か最初はダイショーというメーカーが作っていたと思いますが、今ではいろんなメーカーから出ているようですね。

基本的にどのメーカーも「詰め替え用」を売っていて、私もいつもそれを利用していたのですが・・・。

 

 

我が家の「味・塩・コショー」。容器がだいぶ古びてきています。

そもそもこれって、いつ買ったんだっけ?と思って見てみたら・・・。

 

 

製造年「02」って・・・。

いつの02年!?

 

令和2年?

いや、令和に入ってからコレを容器ごと更新した覚えは無いわ。

 

平成2年?

約35年前というと、私はまだ実家暮らしをしていた頃。

さすがにマイ・調味料を持つほど料理に興味は無かったな。

 

はいそうですね、素直に西暦で2002年ということですね(^^;。

私が一人暮らしを始めたのは確か1997年、今の住まいに移ったのが2000年。

生協の製品のようなので、ここに来てから近所のコープで買った物でしょう。

 

それにしても、20年モノですよ(@_@;

さすがに物持ち良すぎです。

 

容器自体はまだ使えそうだったけれど、外回りの油汚れが気になったので、買い換えることにしました。

 

 

これからまた20年、よろしくお願いします(^^)

 

 

読んで下さってありがとうございます。