アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

ごめんよぉぉ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。!

週に2~3日在宅勤務のため、今年は家で水分補給することが多くなりました。

私は麦茶が苦手なので、いつも作るのはジャスミン茶です。

普段は100均の500mlのボトル2本分を一度に作るのですが、今日はもう少し多めに作っておこうと、戸棚の中から古いボトルを出してきました。

それぞれのボトルにジャスミン茶のティーバッグを入れ、いつものように電気ケトルで沸かしたお湯を注ぐと・・・。

 

 ↓ こうなりました(T_T)

 

君、熱湯ダメだったんだね・・・。

何年も前に買ったものだから、すっかり忘れていたよ。

100均の子たちは平気なので、油断していた・・・。

 

ごめんよぉぉ~。゚(゚´Д`゚)゚。

 

こんな失敗しなければ、このボトルはまだまだ現役で使えたのですよ。大事な資源を無駄にしてしまったし、代わりのボトルを買ってこなくちゃならないし、本当に大失敗!

 

今後は、ガラス容器もプラスチック容器も、耐熱意外は買わないことに決めたいと思います(T^T)。

 

全くの余談ですが子供の頃、「プッチンプリン」というものが世に出て、この容器は素晴らしい!と、プッチンせずに取っておき、卵と牛乳で自家製プリンを作ろうとしたウチの母に、蒸し器の中で同じ物を見せられた記憶がよみがえりました(^^;。

 

読んで下さってありがとうございます。