アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

2023年10月のアリギリス

10月の家計の振り返りです。

 

生活費は、美容費積み立10,000円+その他積立3,000円+生活費50,000円=合計63,000円でやりくりします。

      

<10月の家計>

食費:21,313円

必要雑貨:859円

服飾:7,760円

美容:10,000円

医療:7,280円

他雑費:12,508円

積立:3,000円

余剰金:280円

 

<10月のアリさん>

ナシ!

余剰金が280円というのは、今年の最低額です(><)!

治りきらない捻挫のあとを何とかしようと、整形外科のリハビリに通い始めたのが地味に響いています。

 

<10月のキリギリスさん>

・秋冬物のお洋服 7,760円 (ユニクロとGU)

・趣味の本 3,051円

 

YouTubeの歴史解説系チャンネルにはまって、主に古代中国史中央アジア史を見ているのですが、「参考文献」として挙げられている本を片っ端から買ってしまうという・・・。

全部古本ですが、マイナーなジャンルゆえに、あまり安くはなっていない

 

YouTubeならタダで楽しめると思っていたのに、このザマです(-_-;

あとまだ探している最中のが3冊くらいあります。

でも好きなジャンルの本を読んでいる時って、ぷるぷる震えちゃうくらい楽しいんですよね~(*^o^*)

 

今年もあと1ヶ月とちょっと。

毎年この時期になると、1年間貯めてきたへそくりがまとまった額になるので、ついつい気が大きくなりがちな私・・・。

気を引き締めて参ります(><)!

 

 

読んで下さってありがとうございます。