アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

11月のアリギリス

寒いですね。12月ですものね。

もうそろそろガスファンヒーターを出さないと、ダメかな?

 

11月度の家計の振り返りです。予算は60,000円です。

 

食費   : 23,080円

必要雑貨 : 11,049円

服飾・美容:  6,310円

医療費  :  6,700円

その他  : 10,845円

余剰金  :  2,016円

 

11月度は食費が完全に予算オーバーでした(><)!

大して贅沢をしたわけではないのですが、なんと醤油・マヨネーズ・ケチャップ・その他、基本的な調味料が相次いで無くなったんです。一つ一つは数百円でも、重なるとそれなりの金額に(^^;。これからはこまめにチェックして、お財布に余裕のある時に少しずつ買い足そうと思います。

 

11月のアリさん

寒い季節の必需品、ユニクロヒートテック

 

f:id:tako_chan:20211207173734j:plain

 

毎年セールの時期に来シーズン用をまとめ買いしています(^^)v。定価990円が500円になって、490円お得。それが4枚で、1,960円の節約です♪パッケージに何月何日に買ったか書いておけば、またその時期にお店に行けばセールになっているという目安になるので、便利です(^^)v。

 

 

11月のキリギリスさん

・練り香水:1,980円

・中古CD:1,633円

 

f:id:tako_chan:20211207173809j:plain

 

雑貨屋さんで見つけた「金木犀」の練り香水。

香りはリアルに金木犀の香りなのですが、それほど強くなくほのかに香る程度なので、つけてる本人が癒されます(^-^)。

 

 

f:id:tako_chan:20211207174204j:plain

 

スマホInstagramの動画を見ていたら、BGMに流れていた曲が気になって、気になって、仕方なくて・・・。

音楽検索アプリをダウンロードして、曲名とアーチスト名を突き止め、それからAmazonで中古CDをゲット!

家電の取説もめんどくさがって読まないくせに、こういう時だけは驚くべき行動力を発揮する私です(^^;。

 

ところで、最近はCDではなくて、1曲数百円でダウンロード・・・という形式が多いみたいですね。私は古い人間なので、やっぱりCDの現物が欲しいタイプです(><)。

 

↓ドラマチックな感じの曲なんですが、私が見たのは可愛い猫ちゃんの動画でした(^^;

 何でまたこの曲を・・・? 

 でも、ありがとう、ステキな曲に出会えました(^^)

 


www.youtube.com

 

 

読んで下さってありがとうございます。