アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

プチDIYしてみました

分譲マンションも入居21年ともなると、あちこちに傷みが出てきます。

フローリングの床が焼けてきたり、壁紙の継ぎ目が剥がれてきたり。

中でも私の最大のストレスは、↓コレです。

 

f:id:tako_chan:20211212233143j:plain

 

キッチンのカウンターの天板が、ボロボロ・・・。

どんなに水を飛ばさないように気をつけていても、20年も使えばこうなっちゃいますよね。

 

本物のタイルを貼ることも考えましたが、お金かかりそうなので(^^;、タイルシールを貼ってみました。

 

f:id:tako_chan:20211212233251j:plain

 

このシート、思ったより粘着力が強くて、角の部分で直角に曲げてもしっかりくっついています。

いかんせんシールなので「なぜここから突然タイル!?」感は否めませんが、キッチンに立っている間ずーっとボロボロの天板を眺めるよりはずっとマシ(^^)!やって良かったです!

 

使ったのは↓コレです。

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。