アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

今夜は中華で(^^)

たまに郵便受けに入っている、近所の中華料理チェーン店のセールのチラシ。

ウチは郵便受けに「チラシお断り!」と書いてあるのですが・・・。

 

f:id:tako_chan:20211201214015j:plain

 

以前はコンビニだった店舗に入った店。

いかにも中華といった感じの赤と黄色の看板。

客層は肉体労働系?と思われる男性が多め・・・。

なんか、近づきにくいわぁ(-_-; ・・・。

 

とか思っていましたが、セールなので行ってみました ・・)/

 

 

f:id:tako_chan:20211201214046j:plain

 

チャーハンと四川風砂肝。上に載っかっているのは、なぜか蒸かしたカボチャ。これはサービスだそうです。

 

期間限定の割引セールなので、量が少ないとかじゃないの~?と疑っていましたが、どっこい、この量です。

f:id:tako_chan:20211201214115j:plain

600g近いチャーハン

 

いただきます。

 

f:id:tako_chan:20211201214157j:plain

 

今回のお目当ては四川風砂肝。ゆでて薄くスライスした砂肝を、刻みネギ、キュウリと一緒にピリ辛の酸味のあるタレで和えたものでした。初めての味でしたが美味しかったです(^^)。

 

チャーハンお腹いっぱい食べたけど、まだこんなに残ってる(^^;。明日も中華、決定。

 

f:id:tako_chan:20211201214228j:plain

1/4くらいしか減ってないのと違いますか(@_@?

 

安さが売りの中華チェーンだしね・・・と、あまり期待もせずに行ったのですが、オーダーを取りに来た男性店員さんはホスピタリティにあふれてるし、レジの女性店員さんは楚々として可愛らしいし。中国(多分、南の方)の方なので、日本語の発音ちょっとアヤシイのもご愛敬です。

 

食費を節約しようと自炊を頑張っていますが、自分の味付けばかりだとやっぱり飽きます。面倒な下ごしらえの必要な料理なんて絶対作らないですしね。たまにはこういうのも良いのではないでしょうか(^^)。

 

リンちゃん、またチラシ入ったら、行くからね~(^^)♪

(↑女性店員さんに勝手に付けた名前)

 

読んで下さってありがとうございます。