アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

模様替え計画・その2

リビングダイニングにベッドを持ち込んで、ワンルーム生活をすると決めました。

 

tako-chan.hatenadiary.com

 

決行はゴールデンウィーク

それまでに家具の配置やら、物の移動の段取りやら、いろいろ決めないといけません。一番の懸案事項は「ベッドを一人で動かせるか?」ということ。これまでチェストやボードを動かす時は、中身を全部出して軽量化し、片方の端をバスマットなどに載せて、反対側を持ち上げてズリズリ~っと移動させていました。けれど大型のベッドとなると、そもそも部屋のドアから出して廊下を通過できるのか?

・・・いや、私1人じゃ絶対ムリ(^^;

 

そこで、地元の便利屋さんで見積もりを取ってみました。

 

家具移動・一人・1時間=7,700円(税込み)

 

なんですとー(O_O)! ←思わず白目

 

ムリムリムリ、そんなに出せない!

 

困ったな。頼めば手伝ってくれる男友達はいるけれど、運ぶのが「ベッド」となると何か生々しいよね(^^;

 

どうしたものかと考えあぐね、ふと、このベッドの取説のようなものがネット上にないかな?と思いました。ずいぶん前に通販で購入した物だから期待薄だけど、ダメ元で探してみよう!

 

f:id:tako_chan:20220225221308j:plain

ベルメゾンのカタログの切り抜き。カタログ販売で買った物は、全部切り抜きをファイルしてあります(^^)


スマホのアプリ「Google Lens」でこの切り抜きを撮影し、検索実行。

すると似たようなデザインのアイアンベッドがたくさん出てきて、その中に見つけました!同じベッド!

調べてみると、個人で中古品を売り買い(無料のことも)する「ジモティー」という掲示板に出ていた広告でした。そして出品者さんの書き込みにしっかり書いてありました!

 

「分解して、また組み立て可能です」

 

や~りぃ~(^^)v

個人間のやり取りが前提の掲示板なのだから、分解+組み立てもプロの手を借りずに可能と見た!さすがに一人ではムリだけど、女友達の力を借りれば何とかなりそう。

これで7,700円浮きました(^^)♪

 

さー、あとは家具配置を決めなくっちゃ。

楽しいな~♪

 

 

読んで下さってありがとうございます。