アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

青い鳥を探しに(お山は寒かった(^^;)

久々にお山へ行ってきました(^^)。

途中、フロントガラスに雨粒がポツポツ来たので「ヤバい!」と思ったけど、天気予報を見ると午後からは晴れマーク。車の中で時間をつぶしてから動き出しても良いかなと思って、コンビニでお昼のおにぎりを買ってそのままGO!国定公園の駐車場に着いたのがちょうどお昼頃でした。

本当は朝一で行く予定だったんですけど、寝坊しちゃいまして(^^;・・・。

 

f:id:tako_chan:20220227214758j:plain

愛車Jimny 名前は「ムトー軍曹」 元ネタわかります??

 

相変わらずの曇り空でしたが、山の上は雨は降らなかったようで、おにぎりはリュックに入れてそのまま歩き出しました。

 

以前は日曜日でも時折ハイカーとすれ違う程度の静かな山でしたが、コロナ禍以降、軽装でお散歩する家族や、おめかしした若いカップルのデートなど、いろんな人を見かけるようになりました。みんな密を避けて山に来るらしいです。

ビックリしちゃうのは、紅葉の季節に外国人カップルがウェデイング・フォトを撮りに来ていたり、メイド姿の女の子をヲタクっぽいカメラマンが撮影していたり・・・。

いろんな人が増えたなぁ。見ないフリですけど(^^;。

 

今日の一番はこの子!ルリビタキ(雄)です。

f:id:tako_chan:20220227215820j:plain

ルリビタキ なかなかのイケメン

見ると本当に幸せになれるかどうかは知らないけど、私は見られたことが幸せ(^^)。

そして私を幸せにしてくれたこの子も、幸せでありますように・・・!

 

公園のベンチでおにぎりを食べている間、ジョウビタキの雄が目の前をウロチョロ。風があって寒かったけど、なんて贅沢な時間を過ごしているんだろうとしみじみ思いました。

 

いろいろ不安は尽きない世の中だけど、私は充分幸せです。

なので幸せの青い鳥が本物ならば、どうかロシアとウクライナの戦争を早く終わらせて下さい。

幸せはみんなで分かち合ってこそ本物だから・・・。

 

読んで下さってありがとうございます。