アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

模様替え計画・その5

今年の1月から地道に進めてきた模様替え計画。

とっちらかっていたLDが、ようやく他人様にお見せできる程度に片付きました(^^;

 

主にやったことは以下の通りです。

・寝室のベッドを解体してLDに移設

・ボードをベッドの目隠しになる位置に移動

・チェストをベッドの横に移動

・PCデスクを窓際に移動

 

LDの東側全体。

 

ソファスペースから・・・

 

ベッドスペース。

 

何が大変って、これらの家具を選んだ当時、私は「西洋アンティーク」に傾倒していて、家具は「色の濃い、重厚な感じのするもの」が好きだったんです。けれど本物の西洋アンティーク家具は、日本の住宅事情に合わないこともあって買うのを断念。その代わり「それっぽいテイスト」のものを新調したのですが・・・。

 

教訓

「重厚な感じのものは、実際、重い!」

 

中身全部出して、引き出し全部抜いて、それでもズリズリ引きずるのがやっと(+_+)

いたいけな50代半ば女子は、翌日サロンパス人間と化したのでした( ノД`)シクシク…

 

 

で、ここまでやっちゃってから、ハタと気づいたこと。

 

化粧、どこでするの(・・)?

 

これまでは寝室のドレッサー(三面鏡)でしていたのですが、それがLDに持ち込むには大き過ぎて(><)。とりあえず今は、着替えと化粧は寝室へ行ってしていますが、元々この模様替えの最大の目的が「寝室で使う電気代を節約しよう」ということなので、エアコンを使う季節が来る前に何とかせねばなりません。

 

そしてLDの西側。

ダイニングテーブルの下にキャスター付きのワゴンを置いて、これまでテーブルの上に積み上がっていたウェットティッシュサプリメントを収納。普段使いのカバンを下の段に入れたら、メチャメチャすっきりしました!

 

PCデスクを窓際に持って来たら、在宅勤務中に近所の雑木林からウグイスのさえずる声が聞こえてきて、癒されます・・・。

 

とりあえずLDで生活はできるようになったけれど、「これは見なかったことにしよう(・・)」と、空いた部屋に押し込んだ種々雑多なモノたちの片づけはこれからです(^^;

 

クローゼットの中には何年も着ていない服、使っていないカバン、捨てきれない黒歴史(昔の趣味のグッズ(^^;)などがまだまだ眠っていて、これも近いうちに何とかしないといけません。

 

模様替え計画、まだまだ続きそうです・・・。

 

読んでくださってありがとうございます。