アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

化粧水のボトルのこと

最近、「無印良品」の化粧水を使い始めました。

最初はお試し用に携帯用の50mlサイズを買って、まあ普通に良い感じだったので、使い続けることに。このメーカーのいいところは、400mlの大容量サイズもあってコスパが良いこと。けどさすがにあのサイズを毎日手に取るのはキツいので、とりあえず200mlサイズを買いました。これを使い切ったら、400mlサイズを買って、200mlのボトルに移し替えて使おう、と。

けど・・・

f:id:tako_chan:20210601221236j:plain

50mlサイズと200mlサイズ

 

実際に活躍しているのは、最初に買った50mlサイズのボトルでした。

なぜならこの小さいボトルはフタがバネ式で、片手でポンと開けられるから。200mlサイズの方のフタはくるくる回して開けるタイプで、おっちょこちょいな私はよく落っことしてしまうのです。

私の住んでいるマンションの部屋は、全室フローリングで、モノを落とすと音がとても響きます。上の階からの物音を聞けば、自分が下の階にどのくらい迷惑を掛けているか分かろうというもの。加えて下の階に住んでいるのは老夫婦で、私とは生活の時間帯が違います。夜遅くにお風呂に入って、お肌のお手入れ時にうっかり化粧水のボトルのフタを「コンッ・・・!」と落としたら、申し訳なさ過ぎ(><)・・・!

なので、片手でポン!が安心なのです(^^)。

 

50mlだと詰め替え頻度は高めですが、そこは我慢で(^^;。