アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

5月のアリギリス

月が変わったので、先月の家計を振り返ってみたいと思います。このブログでは費目ごとの集計はせず、アリさん(節約した部分)とキリギリスさん(使っちゃった部分)だけを書いていきます。

f:id:tako_chan:20210603220901j:plain

コアジサイ 地味だけどカワイイ(*^^*)

 

5月のアリさん

        食費:19,979円 ・・・目標2万円以内、達成(^o^)/!

 

5月のキリギリスさん

              アクセサリー: 3,674円

 森林浴イベント参加: 2,000円

                   本: 1,430円

              メンタル食費: 1,470円 (←フレーバーティーなど)

                  お札: 2,000円 (←疫病除けのおふだ)

 

コロナ禍で自粛自粛のGWでしたが、やはり何かお楽しみは欲しいですよね。手に入れた翡翠の勾玉を、パワーストーンのお店でネックレスに仕立ててもらったり、森林浴の体験会に参加したり。大好きな『ルピシア』では、夏向きの柑橘系フレーバーのお茶を買いました。

 

全体としては生活費予算60,000円のところ60,013円と、13円のオーバーでした。月末までかなり調子よくやっていたのですが、最終日曜日にまさかの左足捻挫!接骨院の初診料+治療費で一気に2,000円の出費。アイタタタ(><)・・・。しばらく通院が必要なので、これは6月も響きます。

いろいろと、アイタタタ・・・。