アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

歌うに限る!私の「元気を出す方法」

今週のお題「元気を出す方法」

 

これを歌うに限りますね(ー▽ー)

 


www.youtube.com

 

車を運転していて、急に前に割り込まれたり、後ろから執拗にあおられた時。

「私、負けませんから!」

の気合いで、大声で歌います。

 

助手席に乗っている人は、大抵ビビります(^^;

 

 

あと、いろんな事が続いて、「なんで私ばっかり・・・」と、心身共に落ち込んだ時。

この言葉を思い出すようにしています。

 

「がんばれ! 元気を出せ! 救助は必ずやって来る!」

 

えーっと、これ、自衛隊の救難機が遭難者を発見したんだけど、救助活動をするには一旦仕切り直しが必要・・・な状況の時。

とりあえず水と食料、救急セットなどが入った箱を投下していきます。

その箱の中に入っている紙に書いてある言葉だそうです。

 

非常事態に直面した人間が、一番してはいけないこと。

それは、「絶望」。

 

ホントよね。

 

 

読んで下さってありがとうございます。