アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

大掃除中のちょっとした休憩(^^)

先日、こんな記事を書きました。

 

tako-chan.hatenadiary.com

 

メルカリで買ったインスタントの「モンゴル式ミルクティー(塩味)」を飲んでみたという話です。

これに合うお茶菓子って何だろうなぁ・・・とあれこれ考えて、行き着いた結果がこれでした。

 

お気に入りのキリムを敷いて、遊牧民ごっこ(^^)

買い溜めた遊牧民の歴史関係の本・・・と地図帳(^^;

塩味には塩味を!

「モンゴル式ミルクティー」と「あんドーナツ」の相性は抜群でした!

(小豆餡って甘いけど、ちょっぴりお塩入ってますよね?)

 

遊牧民の歴史の本を読んでいると、「○○山脈の」とか「○○川の」とか出てくるのですが、具体的な場所がさっぱり分からないので、とうとう地図帳を買ってしまいました。

高校の地理・世界史の授業で使う地図帳のようです。

メルカリで300円でした(^^)♪

 

 

換気扇とガスレンジの掃除でヘトヘトに疲れて、遊牧民ごっこでちょっと休憩。

さー、明日はお風呂掃除だー(^^;

 

読んで下さってありがとうございます。