アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

リビングの模様替えをしました

ちょうど去年のGW、大々的に部屋の模様変えをしました。

 

tako-chan.hatenadiary.com

 

その後、特に不便も無く生活していたのですが、このたびパソコンデスクを移動することにしました。

 

↓ 元の配置はこうです。

 

↓ それを、こうしました。

 

本当は、部屋の真ん中に背を向けるのって苦手なんです。

特にTVの心霊特集を見た後なんかは(^_^; ←子供か!

 

それをなぜあえてこの配置にしたかと言いますと・・・。

 

先日ご紹介したTinna TinhさんのYouTubeチャンネル、私はこれをいたく気に入りまして、家事作業などの時にそれとなく流しておきたいな~と思ったのです。

tako-chan.hatenadiary.com

 

けれどスマホでは画面が小さいし、あまり音質も良くありません。

そうだTVにつないでTVから流そう!と思ったのですが、うちのTVはとても古いためそういうことが出来ません。

ならば、TVを買い換えよう!と思ってEDIONに行ったら、金額で玉砕(-_-)。

なかなか思い通りにはならないなぁ・・・。

 

そこへ、天の声が・・・!

 

なら、パソコンの向きを変えたら良くない(・・)?

 

そうか!

TVから流そうとするから無理があった。

最初からPCでYouTube見れば良かったのね~♪

 

ということで、この配置となったわけです(^^)。

↓ 全景

 

これまでクルッと振り返れば手が届いた本や書類が遠くなったのは痛いですが、まあそこは我慢ですね。

 

4月から就業したお仕事は、おそらくGW開けから在宅勤務が始まると思われます。

前職では会社PCは職場に残し、自宅PCからアクセスして操作していたのですが、今度は「会社PCを家に持って帰る」しかダメだそうです。

なぜなら職場のコンセントの数が足りないから・・・。

ノートPCでは画面が小さくて見づらいので、自宅PCを外付けモニター代わりに使いたいと考えています。

PC2台分の電気料金がかかるのが、痛いなぁ(><)。

今度の派遣会社さんは在宅勤務手当ナシだし・・・。

 

それよりも何よりも、軽量タイプとはいえPCと充電装置を合わせたら1.2キロくらいにはなりそうで、それを毎回運ぶというのが「きゃーっ(^^;」です。

どうなりますことやら・・・。

 

 

読んで下さってありがとうございます。