アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

簡単DIYで棚を作りました

GW最終日、ずっと作りたいと思っていた洗面台下の棚を作りました(^^)。

本当は既製品の棚を入れたかったのですが、調べてみると結構なお値段だったので、作るしかないな、と・・・(^^;。

 

それほどDIYのスキルがあるわけではないので、長さをきちんと測ったり、まっすぐに釘を打ったりは出来ません。

そんな私が考えついた方法がコレ↓です。

 

同じ長さに切った細い角材を、壁にボンドで貼り付け。

その上に板を載せ、軽くボンドで留めただけです。

 

 

近所のホームセンターでは、その店で買った商品なら1回50円でカットしてくれます。ノコギリの刃の厚さがあるのでミリ単位のオーダーは厳しいようですが、「およそ30㎝で、とにかく4本全部同じ長さに」というリクエストはOKでした。

それほど重い物は載せないし、横へ力を加えることもないので、ウチはこれで充分です(^^)。

 

2段になったら収納力アップ!

使いやすくなりました(^-^)♪

 

読んで下さってありがとうございます。