アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

2022年3月のアリギリス

3月の家計の振り返りです。

 

生活費は60,000円(各種積立て10,000円+生活費50,000円)。

各種積立ては美容費が6,800円、その他の合計が3,200円です。

      

<3月の家計>

食費:20,908円

必要雑貨:4,762円

服飾:5,240円

美容:6,800円

医療:0円

他雑費:6,290円

積立:3,200円

余剰金:12,800円

 

<3月のアリさん>

・余剰金12,800円

ユニクロのTシャツ(500円)×2枚 ゲット!

 

まん防が解除されて、外食や旅行に出かける人もいらっしゃるようですが、ビビりな私は相変わらず家と職場の往復の日々。大してお金を使うことも無く、3月度も余剰金を出せました。

そんな中、たまたま行ったユニクロで、Tシャツが1枚500円に値引きされているのを見つけたのでゲットしました!

f:id:tako_chan:20220409224010j:plain

 

鬼滅の刃」らしいです。内容はよく知りませんが。スズメの絵が可愛いのでOK(^^)

今年は休日の部屋着として活用、来年は寝間着になります。

 

 

<3月のキリギリスさん>

・手洗い洗車 2,320円

 

洗車場で自分で洗うこともありますが、3月はまだお水冷たいので、ガソリンスタンドで洗ってもらいました(><)!

ところで、このガソリンスタンド(E○E○S)では「ムートン手洗い洗車」と銘打って、やわらかいムートンの手袋を着けて洗ってくれるようですが、拭き上げがどう見ても普通の雑巾なんですよね。意味あるのかな(^^;?

 

4月になって、知人と食事に行く予定でしたが、相手が体調不良でキャンセルになってしまいました。桜も見たいねって話していたのに・・・。近いうちに仕切り直す予定ですが、またコロナの新規感染者数増えてきてるし、いつになることやらです(><)。

 

職場で同じフロアのわりと席の近い人がコロナ陽性になりました。発熱の時間から逆算すると、前々日にスポーツ観戦に行ってウイルス拾ったみたいです。

まだまだ油断できないですね。

 

読んで下さってありがとうございます。