アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

9月のアリギリス

9月度の家計の振り返りです。

1ヶ月まるっと緊急事態宣言下だったおかげで、人と会うことも、どこかに遊びに行くこともなかったため、結構節約できました(^^)

 

・食費:20,536円

・必要雑貨:4,161円

・服飾・美容:9,367円

・医療費:0円

・その他:10,445円

・余剰金:15,491円

 

食費は予算20,000円で、先月までは少しでも超えたら「予算オーバー」として扱ってきました。けれどよく考えてみると、長年予算は20,000円でやって来ましたが、新型コロナ対策として免疫力アップのためにヤクルトを飲み始めまして、それが毎月1,200円以上かかっているのです。ですのでそれが無ければ予算内で収まっていたはず。このご時世、必要経費と思って1,200円オーバーまではOKということにしました(^^)

 

9月のアリさん

・余剰金:15,491円!(きゃっほー♪)

 

9月のキリギリスさん

・フェイスタオル(20枚):1,760円

・バスローブ:2,245円

・ことりグッズ:1,518円

 

フェイスタオル×20枚とバスローブは、「脱・バスタオル」のためのお試しです。これに関してはまた別に記事を書く予定です。

 

ことりグッズは、これ(*^^*)↓

f:id:tako_chan:20211008212815j:plain

陶器のカップとノート

イオンの中の本屋さんで偶然見つけました。このシリーズ好きなのでラッキーです♪

ノートは「3行日記」を書き始める予定です。一日の終わりに、

 ・今日のNGだったこと

 ・今日のHAPPYだったこと

 ・明日の目標

を書くのだそう。

 

カップの使い道は・・・。

f:id:tako_chan:20211008213035j:plain

私の定番おやつ 鈴カステラ

小皿では持ち運びが不安、かといってカフェオレボウルでは大き過ぎる、「おやつの鈴カステラ5個」を盛るのにちょうど良い大きさです(^^)v

 

緊急事態宣言も明けて、これからは感染予防をしながらも経済を回して行かなくちゃいけない時期。10月はどこか近場でいいから、日帰り旅行でも行きたいな♪

 

 

読んで下さってありがとうございます。