アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

「働く女性は美しい」byノエビア化粧品

とうとう、やってしまいました。

在宅勤務の日。

始業時間は午前9時。

その日は朝一でミーティングのある日でした。

 

そして、私が起きたのは何と、8時45分・・・!

 

オーマイガーーッ\(T◇T)/

 

ベッドから飛び起きて、とりあえずカーテン開けて、PCデスクにかじりつきます。

パソコン立ち上げて、回線接続すればそれでOK!・・・ってワケじゃありません。

Teamsの専用チャンネルに業務開始の連絡を入れ、勤怠管理システムも業務開始の処理をし、OutlookのスケジューラからミーティングのTeams会議に入る。

やること多過ぎです!

そしてこれがまあ、じれったいくらいPCの処理速度が遅いんですよねぇ(-_-;

 

何とかギリギリ、朝ミーティングには間に合いました。

もちろんパジャマ姿のまま、顔も洗っていません。

カメラなしPCで本当に良かった・・・!

 

ミーティングが終わってホッと一息。

間に合って良かった気持ちと、誰も見ていないからっていい加減なことやってる自分が情けない気持ちとで、なぜか急にこのCMを思い出しました。

 


www.youtube.com

 

1985年のノエビア化粧品のテレビCMです。

有機チャーター機かは不明ですが、アメリカ籍のビジネスジェットを背に、颯爽と歩いてくるお姉さん。

可愛いアイドル全盛の時代に、景気よくショートにした髪型も素敵だったし、お仕事も男の子の憧れ№1のパイロット、それも機長さんです(肩章に4本線入っている)!

そして流れる、「働く女性は美しい」というコピー・・・。

 

惚れてまうやろ(//▽//)・・・

 

当時はね、純粋に、憧れていたんですよ。

こんな女性になりたい、って。

 

でも・・・。

 

私も、一応、働く女性なんだけど・・・。

パジャマ姿で、顔も洗わず、髪はぐちゃぐちゃ。

あの頃、憧れていた姿とは、ずいぶん違ってしまったわぁ(^^;。

 

働くことが自己実現のためではなく、生活のためになってしまったから、かなぁ?

 

何のためであれ、情けない自分のままでいるのとは話が別。

明日からは少し早起きして、朝ご飯はちゃんと食べよう。

顔を洗ってまともな服に着替えてから、PCを立ち上げよう。

背筋を伸ばして、口角を上げて、意思を持って仕事に向かおう。

 

このノエビアのお姉さんになったつもりで(^^)

 

 

※欲を言えば、個人的にはボンバルディアのチャレンジャーより、ガルフストリームの方が好きです。(マニアですみません)

※ちなみに昔、とある企業の社有機パイロットさんからお名刺をいただいたことがありますが、所属部署は「総務部 飛行課」でした。

 

 

読んで下さってありがとうございます。