アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

2022年9月のアリギリス

9月の家計の振り返りです。

 

生活費は60,000円(美容費積立6,800円+その他積立3,200円+生活費50,000円)。

      

<9月の家計>

食費:19,822円

必要雑貨:8,797円

服飾:7,950円

美容:7,548円

医療:    0円

他雑費:8,883円

積立:3,200円

余剰金:3,800円

 

 

<9月のアリさん>

またまた食費が2万円以内で収まりました(^^)v

けど喜んでもいられません。

本当は10月からの値上げに備えて、大量買い置きをする予定だったんです。

それが週末に雨に祟られたり、仕事帰りにスーパーへ行く予定の日に限って残業になったりで、予定が狂ってしまって(_ _;

10月は値上げの影響を受けそうで、ちょっと怖いです。

 

 

<9月のキリギリスさん>

何と、ワンピを3着も買ってしまいました(*^o^*)!

とは言っても、全部ユニクロのセール品です(^^;

左側 3,990円→1,990円  右側 2,990円→790円(1着)

 

夏の間、買おうかどうしようか迷っていて、結局「コロナ怖くてどこにも行かないのに、着る機会ないじゃん」と、買わずにいたワンピ。

奇跡的に全部Sサイズが残っていたので迷わずGETです!

今年はもう着られないけれど、来年用ね(^^)。

 

って、来年も生きてるつもりなんだな、私… (^^;

 

 

衣服はなるべく贅沢しないで、流行に左右されないものを安く・・・と努力しているけれど、上手く行かないことも・・・。

この前の土曜日、ユニクロで12,900円で買った冬物のコートが、さっきネットショップを見たら9,990円に値下がりしていました。

去年無印良品で1,990円だったカットソーを買い替えようと店に行ったら、2,990円に値上がりしていました。

 

泣けるわぁ(T◇T・・・

 

読んで下さってありがとうございます。