アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

お気に入りの音楽・「志村けんさんの津軽三味線」

2年前の今日でした。突然の訃報がTVのニュースに流れたのは。

まだ新型コロナがどのようなものなのか、ハッキリとは分かっていなかった頃。ついこの前まであんなに元気で視聴者を笑わせていた人が、あれよの間に命を落とす・・・。

なんて恐ろしいウイルス!

それまでどこか他人事で、やれマスク着用だの手洗い・うがいだのアホくさいと斜に構えていた人々を、戦慄させた出来事でした。

 

志村さんのご活躍はみなさんご存じでしょうから、ここでは省きます。

私の一番好きなコレだけ、貼らせて下さい。

 


www.youtube.com

 

(おふざけ部分はご愛敬ってことで(^^;)

 

下ネタのコントは苦手だったけど、

これだけは、異性として素直にカッコイイと思います。

コメディアンは人を笑わせてなんぼの仕事ですが、彼はコメディも含めて「芸」というものに大変真面目だったそうですね。

 

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

読んで下さってありがとうございます。