アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

「貸してみろ」にあこがれる(>▽<)!

女性の一人暮らしは何かと不便です。

重いもの、固いもの。

私をいじめる悪い奴らです。

 

普段は「一人が気楽でいいわ~!」なんて思っている私ですが、そういう時だけは頼れる旦那さんがいたらいいのにな・・・と思います。

 

f:id:tako_chan:20220326234548p:plain

 

でもねっ!

その「頼る」に至るプロセスが大事。

自分から頼むのは、借りを作るようでしたくない。

出来れば向こうから言ってきて欲しい。

 

でもねっ!

その言い方が大事。

「何やってんの?」は、見ればわかるだろと言いたい。

「そんなことも出来ないの?」はメッチャ腹立つ。

「俺がやってやるよ」は恩着せがましい。

 

じゃあ、何だったらいいのかと言うと・・・。

私が苦戦するところをしばらく眺めて、何が原因かを判断する。

そして解決方法が分かったら、おもむろに、

「貸してみろ」

 

・・・しびれる(>▽<)!

 

瓶詰のフタが開かなくてヨレヨレになってしまった夜は、妄想が止まらない私です(^^;。

 

読んでくださってありがとうございます。