アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

今思うとあれはセクハラだったなぁ・・・

何十年も前のことをふっと思い出して、当時は気がつかなかった意味を知るってこと、ありますよね。

 

私は短大生の頃、地下街の呉服屋さんでアルバイトをしていました。

店には男性店長、男性店員、2名の女性店員がいました。

 

夕方、女性店員が帰宅し、店には店長と男性店員と私。

平日なのでお客さんも少なく、男性陣二人は店の奥の方で雑談しています。

そのうち何かそっち系の話題になったのか、店長が私を呼んで、ニヤニヤしながらお金を渡して言いました。

「これで『金蛇精』買ってきてくれる?」

 

私がキョトンとしていると、

「そこの角の薬局で、『金蛇精』って言えばわかるよ」

 

まだ10代ですからね、私は言われた通り薬局に行って、大きな声で言いましたわ。

「金蛇精くださーい」

 

 

若い女の子にそういう物を買いに行かせるのが楽しかったんでしょうね、あのスケベ。

 

今なら私、

店名と店長名入りで領収書もらって来てやりますけどね!

 

ついでにそれ、

FAXで本店に送ってやりますけどね!

 

 

タイムマシンがあったら、本気でやりたいです(^^;

 

 

読んで下さってありがとうございます。