アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

バレンタインの名残り

同じ企業の中でも部署が違うと、バレンタインデーの温度差がすごいです。

昔いた部署で女性社員さんに訊いてみたところ、

前の年は女性社員がそれぞれ手造りのチョコレート菓子を配ったそう。

中には「マカロン」なんてものを手造りした人もいたとか。

 

いいんですか、マカロンなんて民間人が作っても(^^;!?

 

 

去年、予算一人300円以内で買ったチョコを配ったら、

正社員さんたちは誰もチョコのチョの字も配ってませんでした(^^;。

ここはそういう部署なんだそうです。

今年のバレンタインデーは在宅勤務日だったのを幸いに、

しれっとスルーさせていただきました。

 

それでも一応、自分用のチョコを選びに売り場には行くわけで・・・。

 

今回、何かに使えそうな可愛い缶に入ったチョコはないかと探しに行きまして、

とっても可愛いのを見つけました。

ところがこのご時世(?)、そういったものは結構なお値段で(><)!

贅沢は敵!と、泣く泣く諦めて帰りました。

 

と・こ・ろ・が・・・!

 

 

ジャーン!

 

バレンタイン前には1,200円だったこのチョコレート、

何とバレンタイン後には800円になってました\(^_^)/

 

迷わずGETです!

 

どうやら意外と賞味期限が短いのが理由のようです。

ま、普段の食生活から考えると、800円のチョコなんて贅沢品ではあるのですが(^^;

 

でも、1,200円で買わなくて良かった(T_T)!

 

800円より下がっているのを見つけてしまったらショックなので、

しばらく安売り品のワゴンは覗かないことにします(^^;

 

読んで下さってありがとうございます。