アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

遂に出た!「部屋干しトップ」つめかえ用!

お洗濯用の洗剤、皆さんは何をお使いですか?

私は一人暮らしを始めた頃から、LIONの「部屋干しトップ」一択です(^^)。

フルタイムで働いていると、どうしても昼間お外で洗濯物をカラッと乾かすのは難しいですからね。

かつて頂き物の普通のトップを使ったことがありましたが、やっぱり「部屋干し」用に比べると生乾き臭を感じました。

 

でもこの「部屋干しトップ」、普通のトップより高い(-_-;!

四角い紙製のケース1個がドラッグストアで300円+税。

最近では340円+税くらいに値上がりしています。

(普通のトップは200円台の半ばだったと思います)

 

ところが遂に!出ました!

 

 

ジャーン! 「つめかえ用 部屋干しトップ」!

 

しかも、

 

「計量スプーンは入っておりません」!

 

そうなんです、毎回このかさばる箱と、まだまだ使える計量スプーンまで処分するのに、納得いっていなかったんですよ、私。

これなら箱とスプーンは使い回しで、ゴミはつめかえ用の袋だけです。

(それでもプラゴミは出るけどね(^^; )

 

そして気になるお値段は、箱入りよりも50円も安い、298円+税でした~(^o^)♪

 

こういうものは生活必需品だから我慢して節約出来るものでもないので、ホント、ありがたくて涙出ますね。゚(゚´Д`゚)゚。

 

食料品も電気・ガス代も値上げばかりのこの頃ですが、がんばって生きて参りましょう!

 

読んで下さってありがとうございます。