アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

赤い口紅とマスク

コロナ禍で日常的にマスクをするようになって3年。

もともとお化粧は最低限しかしていなかったところへ「口紅いらなくない?」が加わり、ホントに手抜き化粧になっていました。

最近寒さもあって、週末は家でダラダラ過ごすことが多くなって、ダメだなぁ~とつぶやきつつも、人間て楽な方へと流される生き物で・・・。

 

これでは、いかん!

 

そうだ、口紅を買おう!

 

というワケで、唐突に赤い口紅を買ってきました。

実は緊急事態宣言下の断捨離で、持っていた口紅は地味な色1本を残して全部処分しちゃってたんですよ(^^;

 

お化粧して、ビューラーでまつげをくるんと上げて、仕上げに真っ赤な口紅を引くと、なんか気合いが入ります!

 

元々お化粧って、古代の人々が戦いに行く時にしてたものですからね・・・(^^;

 

ちゃんとしたお洋服を着て、ジュエリーを身につけて、キラキラな自分になったところへ、

 

白いマスク(-_-)

 

・・・なんか一気に現実に引き戻された感じ。

 

でもいいんです。

誰にも見られないマスクの下の私は、キラキラなんですから(^^)!

 

 

そして愛車に乗ってお出かけ。

車で20分くらいのイオンの中にあるカルディでも行こうかな~♪

 

エンジンかけて、コートを脱いで、マスクを外して、ハッ(・・;!

 

この派手な口紅、前を走ってる車の人からはバックミラーで見えるよね!?

 

ヤバい・・・

 痛いオバサンだ

  ヤバい・・・!

 

そうして私はイオンに着くまでの間、意識して口角を上げて、キラキラな自分を演出しながら運転したのでした。

 

50代シングル女性のやる低予算の一人遊びって、こんなもんです(^^;

 

※前の車の人に顔を見られたくなければ、「車間距離を取る」だけで充分です(-_-

 

読んで下さってありがとうござます。