アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

雪の日、初めて四駆を使いました

昨夜ベランダに出た時は降っていなかったのに、今朝はこの状態。

雪って静かに降るんですね~。

 

 

私の住んでいる地方では、雪は降っても一冬に1回か2回。

皆、慣れていないので、ちょっとでも積もれば交通はパニックです。

 

今日は午前中に美容院が予約してあって、こんなお天気だしどうしよう?とも思いましたが、年末のこの時期、一度キャンセルしたらまた年内に予約が取れる保証はないので、やはり出かけることにしました。

 

自宅が坂の上にあるので、どこへ出かけるにもまずは下り。

シャーベット状になった雪道の怖いこと(><)!

 

愛車Jimnyは買って4年ですが、今日は初めて「四駆」に入れました!

 

通勤とショッピングくらいしか乗っていないので、使う場面が無いんですよね(^^;

 

走っている時はそれほど違いは感じなかったけど、ブレーキを踏むとやっぱり分かります!

4本のタイヤが路面を「ぐわしっ!」と咬んでいる感じ!

頼りになります~(*^o^*)♪

 

お昼頃にはお天気も回復し、午後には雪はほとんど溶けました。

光熱費の値上がりの怖い冬。

もうあんまり雪は降らないで欲しいです。

 

 

全然関係ない話ですが、いつも行く美容院で仕上げに付けてくれるヘアオイル。

「植物由来のオイルです(^^)」

だそうですが・・・。

 

なんか、「しめじ」っぽい臭いがするのは、私だけ(^^;?

 

あれは植物じゃなくて菌類だよね・・・。

 

 

読んで下さってありがとうございます。