アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

ステンドグラスもどきを作ってみた

今年のゴールデンウィークに大々的に模様替えをして、半年が過ぎました。

大体快適に過ごせてはいるのですが、気になることが一つ。

 

 

リビング側とベッドスペース側を仕切るボードと、横の花台。

その上に置いたルームフレグランスのオイルのボトルなんですが・・・。

 

 

裏側から見ると、背面の文字や何やら危険マークらしきものが丸見え・・・。

ついでに向こう側からはティッシュの箱や、お風呂上がりに塗るボディーローションなんかもチラ見えしてしまいます。

 

これを何とかしたい(><)!

 

最初に考えたのは、真ん中に仕切り板を立てることでした。

でもそうすると、圧迫感が出るかも?

じゃあ、ステンドグラスとかどうかな?

 

※画像はネット上からお借りしました。

 

英国アンティークのお店に行くと、現地で買い付けたこんな感じのステンドグラスを木枠にはめて、インテリア用のパネルに仕立てて売っています。

とってもステキで憧れるのですが、これが数万円もするんですよね(^^;。

買えな~い!

 

なので、自作することにしました ・_・)/

 

材料はこちら。

 

 

・地模様の入ったアクリル板(家にあった)

・黒いマスキングテープ(家にあった)

・レジン液(100均)

 

アクリル板は以前に何か作ろうとした時の残りです。

左下、真っ直ぐ切れずに歪んでいるのはご愛敬(^^;。

 

で、いきなり完成品です。

(途中で写真を撮っている余裕ありませんでした)

 

 

いかんせんマステとレジンなので、あまり複雑な模様は出来ません。

ごくシンプルに行きました。

設置後は、こんな感じです。

 

 

圧迫感なく、良い感じにごちゃごちゃが隠れました(^^)。

ただこれ、どうやって直立させれば良いのか分からず、とりあえずボトルに立てかけてあるだけです。

また暇な時に考えます。

 

アクリル板、まだ小さいのが1枚残っているので、もう一つ何か作ろうかな(^^)。

 

読んで下さってありがとうございます。