アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

洗面台を地味に改良してみた(前編)

マンションを買った当初、私は年齢的にもまだカワイイものに傾倒していた時期だったので、洗面台の扉や引き出しのツマミを取り替えました。

 

 

確か東急ハンズで買った、ピンク色の陶器の丸いツマミ。

これはこれで気に入って、かれこれ20年使っていたのですが・・・。

更年期になって、手指のこわばりが強くなってきて、この丸いツマミが「摘まみ辛い」という事態になってきたのです。

 

これが、元々付いていたツマミです↓。

 

事務的というか無味乾燥というか・・・。

けどこれが、実は「指を引っかけて引く」という動作には、とってもありがたい形状だったことに気がつきました。

 

で、ピンクの玉々ちゃんを外して、付け替えてみたのですが・・・。

 

ピンクの玉々ちゃんは根元の直径が大きかったようで、板面に傷が残ってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

それでも諦めきれず、色々考えた結果・・・。

 

じゃーん!

 

必殺、事務用品(^o^)!

 

これを貼って、ツマミを取り付けてみると・・・。

 

何と、シンデレラフィット!

顔を近づけてよーく見ない限り、分からないです!

 

全部付け替えました↓

 

やや殺伐とした感じにはなりましたが、実際に使ってみると、扉や引き出しの開け閉めが本当に楽になりました(^^)!

やはり歳を重ねてくると、見た目より実用重視ですね。

 

洗面所は毎日使うので、やはり白い化粧板は所々汚れて傷も付いています。

いっそリフォーム・・・とも思うけど・・・。

今、入居23年でリフォームして、次の23年後は私、まだ生きてる可能性の高い年齢なんですよね。

出来ればリフォームは1回で逃げ切りたい(^^;

せめてあと5年、これで持ちこたえたいです(><)!

 

次回は洗面台上の棚です。

 

読んで下さってありがとうございます。