アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

お気に入りの音楽・「Peace of Mind /S.E.N.S.」

イギリスのエリザベス女王がお亡くなりになりました。

御年96。ご在位は70年だそうです。

 

昔、イギリスに旅行した時、赤銅色の硬貨に女王の横顔が描かれていて、それがとてもお若い頃、中年の頃、お年を召した頃と、3種類あるのに気がつきました。

それだけ長い間、国民に親しまれてきたお方なのだなぁと思いました。

 

女王のヘアスタイルがお若い頃からずっと変わらないのは、国が安定していることを示すためと、いつだったかTVで言っていたのを思い出します。

本当に国民に寄り添って下さる方だったのですね。

 

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

 

いつか記事を書こうと思っていた、数あるS.E.N.S.の曲の中で一番好きな「Peace of Mind」。

レクイエムになるとは思っていなかったけれど・・・。

 


www.youtube.com

 

読んで下さってありがとうございます。