アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

節約よりも安全を優先する

昨日からお盆休みに入っています。今年は9日間。

毎年夏休みは、たまっている家事を片付けるのにいそしみます。

 

カーテン洗って

ダウンのコート洗って

羽毛布団洗って

ムートンのラグ洗って

レースの敷物洗って

 

アライグマか私は(^^;!

 

 

今年は電気代の節約を頑張りたかったけれど、このコロナ禍に熱中症で倒れて医療機関に迷惑はかけられません。28~29度の設定で、大人しくクーラーのお世話になっています。

 

最高気温の差、在宅勤務か出社かで、電気使用量がどのくらい違うかを比較してみました。

 

 

 

専門家ではないのでどう分析したら良いのやら分かりませんが、とにかくクーラー入れると恐ろしいことになる事だけは分かりました(^^;。

 

でも、お金で安全が買えるなら、それが一番簡単です。

他のことで始末して、何とかこの夏を乗り切ります(><)!

 

 

ちなみに深夜から明け方にかけてとか、家にいない時間帯にちょこちょこ使用量が出ているのは、おそらく冷蔵庫のスイッチが入ったタイミングと思われます。

でもね、これがね、真冬だとこうなんですよ↓。

 

 

真夏だと0.1kwhだったのが、真冬だと0.25kwhのさらに1/3くらい。

スイッチの入る回数も真冬の方が少ないですね。

冬の寒さバンザイですわ。

 

早く秋にならないかなぁ・・・。

 

読んで下さってありがとうございます。