アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

一粒万倍日&天赦日なので、寄付をしてみました

今日6月10日は、今年最後の「一粒万倍日&天赦日」なんだそうです。

 

一粒の籾が一万倍になる日。

天が罪を許して下さる日。

 

いつもなら、ちょこっとミニロトを買ってみたりしていたけれど・・・。

 

せっかく一万倍になるのだったら、別に目の前で、日本円でなくても良くない?

遠くのどこかで、その価値が一万倍になって届けば良いんじゃない?

 

というわけで、寄付をしてみました。

 

プラン・インターナショナルのサイトより

 

 

寄付先によっては平和維持活動に使われないこともあると思って、どこにするか悩みました。

プラン・インターナショナルを選んだのは、若い頃にネパールの女の子のスポンサーになっていたことがあり、信用できると思ったからです。

 

ごめん、たったの1,000円で・・・(ノД`)

 

遠くの国から平和を願う気持ちが、一万倍になって届きますように!

 

読んで下さってありがとうございます。