アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

2022年2月のアリギリス

暖かくなってきましたね。せっかくお天気の良い週末でしたが、私はコロナワクチンの副反応で寝込んでしまい、勿体ないことこの上なしでした(;_;)。今日(月曜日)も体がだるくて仕事は休んでしまい、派遣社員はこれがダイレクトに家計に響きます(><)!気を引き締めて行きませんとね!

f:id:tako_chan:20220314153519j:plain

春ですね~♪

 

2月の家計の振り返りです。今月から書き方をちょっと変えます。

生活費は60,000円(各種積立て10,000円+生活費50,000円)。

各種積立ては美容費が6,800円、その他が3,200円でしたが、「服飾・美容」というくくりにするとこれが管理しにくいことに気がつきました。なので「服飾」と「美容」は分けて、「積立」の項目も作って、全体で60,000円として管理することにします。

 

<2月の家計>

食費:19,028円

必要雑貨:12,101円

服飾:0円

美容:6,800円

医療:2,850円

他雑費:5,431円

積立:3,200円

余剰金:10,590円

 

<2月のアリさん>

・余剰金10,590円

 

2月は日数が少なかったのもありますが、仕事が忙しすぎて会社帰りにふらっとショッピング・・・なんてのが皆無だったのが大きいです(^^;。以前の職場が8:00-17:00だったのに対し、今は8:30-17:30なのでその分帰宅時間も遅くなるし、残業もあるし・・・。仕事を片付けて急いで帰って、夕飯作って食べて寝る、という毎日でした。ちょっぴり虚しい・・・。

 

<2月のキリギリスさん>

・お馬さんのブローチ 4,500円

 

f:id:tako_chan:20220314153556j:plain

太陽と星の馬

2月はお誕生月だったので、自分にプレゼント(^^)。真鍮のアクセサリーを作っている作家さんの作品です。お馬さんモチーフのブローチは沢山売っていますが、これだけ一生懸命走ってるお馬さんは滅多にいないんじゃないかと。そこに惚れました(^o^)。

これから春物のお洋服を買うとしたら、このブローチが映えるものにしたいなぁ♪

 

読んで下さってありがとうございます。