アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

使わない給水タンクの利用法

今日、冷蔵庫の中の拭き掃除をしていて、とっても良いことを発見しました(^^)!

 

f:id:tako_chan:20220306223536j:plain

冷蔵庫の中の、製氷機の給水タンク

私はお腹が弱いので、夏でも飲み物に氷は入れません。料理も「ゆで上がった○○を氷水にさらして・・・」なんて面倒なことはやりません(^^;。なのでこの冷蔵庫を買って以来、一度も給水タンクに水を入れたことがありませんでした。

 

f:id:tako_chan:20220306224123j:plain

取り出してみると、こんな感じ

結構奥行きがありますよね、。冷蔵庫内でこれだけのスペースが無駄になっているんだなぁと思うと、何かもったいない・・・。

 

そこで!ひらめきました!

 

f:id:tako_chan:20220306224254j:plain

豆乳と、滋養強壮剤を入れてみた

 

これまでドアポケットで他の調味料にまぎれて行方不明になりがちだった滋養強壮剤と、雑に積み上げると「先入れ先出し」の原則が崩壊しがちな豆乳が、なんとシンデレラフィット(@▽@!

 

f:id:tako_chan:20220306224738j:plain

蓋を外してセットすれば、出し入れもラクラク

おお!素晴らしい!

 

・・・ロースハムは、単なる見栄で並べました(^^;。

 

ただちょっと気になるのは、給水タンクから下の段の冷凍室へ続く穴。もしかして冷凍室の冷気がここから抜けてしまうかも?これは塞いだ方が良いのかも知れないですね。

 

読んで下さってありがとうございます。