アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

コレは良い!無印良品のサコッシュ(^^)

先月から就業している派遣先は、やたらめったら忙しいです。こっちの都合など考えず、いきなり15分後に長時間の会議を設定されたり、バタバタです。

こんな感じの人もいますしね・・・。

 

tako-chan.hatenadiary.com

 

会議室へ行く時はノートPCを持って移動するのですが、パソコンの上に会社スマホ、メガネケース、筆記用具、マウスを載っけてあたふたやっていると、かなり危ない!何度廊下でメガネケース落っことしたことか(-_-;。

 

でも先日、それを解決するための良い物を見つけました(^^)!

 

f:id:tako_chan:20220214220251j:plain

 

じゃーん!無印良品サコッシュ(990円)です♪

大き過ぎず小さ過ぎず、身の回りの小物を持って移動する時にピッタリ!

サコッシュ自体がとにかく軽いので、一日中肩から斜めがけにしていても全く苦になりません。これに移動する目的に合わせて必要な物をポイポイっと入れて、サッと席を立つ!

かっくいい~(^-^)v

 

これって、家でも使えそうじゃありませんか?

寝室の掃除している時に、リビングでスマホが鳴ってダダダーっとダッシュ!とか。

ベランダで洗濯物を干している時に、買い物を思いついたけどメモが無い!とか。

そんな時このサコッシュに必要な物が入っていれば、もう慌てなくても大丈夫!

 

よし!もう1個買って来よう(^^)!

 

・・・こら!

そういうのが無駄使いなんだってば(^^;。

大してかさばる物でも無し、平日は職場のロッカーに置いておいて、金曜日に家に持って帰れば良いだけです -_-)=3(^^;//あうっ

 

とにかく、このサコッシュを導入してから、職場での機動力が増し増し!

良い買い物をしました♪

 

読んで下さってありがとうございます。