アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

祝☆多肉デビュー(^^)

以前から欲しいと思っていた多肉植物を、とうとうお迎えしてしまいました(^^)!

 

f:id:tako_chan:20211030201923j:plain

 

何の知識も無い初心者なので、いきなりお高い品種を購入して枯らしてしまっては勿体ない。最初は近所の園芸センターでリーズナブルな子たちを選んできました。

 

1・松姫

f:id:tako_chan:20211030202029j:plain

 

2・プロリフェラ

f:id:tako_chan:20211030202100j:plain

 

3・名無しちゃん(^^; (この子だけ名前の札が無かったんです・・・)

f:id:tako_chan:20211030202143j:plain

 

ネットで調べたところ、多肉植物は「陽当りの良い場所」が好きらしいです。取りあえず今は、ベランダのエアコン室外機の上に置いてありますが、ベランダの床面が水はけの関係で少し傾斜しているので、強風や地震に弱いかも知れません。いずれ棚を買って、傾斜もちゃんと調整して、きれいに飾ってあげたいです(^^)。

 

ってその前に、無事に育ってくれ~(^^;!

 

読んで下さってありがとうございます。