アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

台湾スイーツ

お盆休み最後の日。

KALDIの台湾フェアで買った、「仙草ゼリー」を作りました(^^)。

 

f:id:tako_chan:20210815221325j:plain

 

「仙草」とは、中国原産のシソ科のハーブで、中国医学では生薬として利用されるそうです。作り方は簡単、黒い粉末をお湯で溶いて、冷やして固めるだけ。箱裏の「おすすめの食べ方」に載っていた「仙草アイスミルクティー」にしてみました。

 

お味は・・・?

 

ハーブだけあって、鼻に抜ける独特の香りがあります。昔ながらの「山之内製薬のハーブキャンディ」によく似た感じです。

香料のきついフルーツゼリーより、私は好きかも(^^*。

甘めに作ったミルクティーに浮かべると、とっても美味でした!

 

さ~、明日っからまた、働け、私!

 

読んで下さってありがとうございます。