アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

6月のアリギリス

6月の振り返りです。私が今所属している派遣会社のお給料日は、毎月末締めの翌月15日払い。そのため15日に入ったお給料は、当月16日から翌月15日までの生活費としています。5月はGWがどどーん!とあったため稼働日数が16日しかなく、貯金はゼロに加え、いつもは月に60,000円の生活費を55,000円に減らさざるを得ませんでした(T_T)。それでも支出50,973円、4,027円の余剰金があったので、まあ頑張ったでしょうという感じです。

 

6月のアリさん

 ・ブルーベリーのサプリメント:1,274円×3個

  (ドラッグストアのクーポン利用で1個あたり324円お得でした)

 

6月のキリギリスさん

 ・食費:21,691円(1,691円オーバー)

 ・マッサージ機:2,990円

 ・古墳グッズ:2,920円

 

【予定外支出】

 ・接骨院:500円×11回

 ・耳鼻科:1,200円

 

5月の終わりに足を捻挫し、接骨院通いをしたのが痛かったです(_ _;。仕事帰りに通院していたので、夕飯をスーパーやコンビニのお惣菜で済ませることもあり、食費は予算を超えてしまいました。おまけにストレスのせいか中耳炎になってしまい、耳鼻科通院まで・・・。これらが無かったらこのお金は他のことに使えたと思うと、本当に「健康は一番の節約」なんだと思いました。

 

その他、最近足のむくみがひどいので、マッサージ機を買いました。仕事柄一日中パソコンを使うので肩こりもひどいため、肩・背中・足、どこにでも使えるタイプにしました。一番安かったし(^^;。

f:id:tako_chan:20210705161355j:plain

ブルブル振動が来るタイプのマッサージ機

 

そして、ネットで偶然見つけた群馬県立歴史博物館ミュージアムショップで、古墳グッズを買ってしまいました(^^)v。

f:id:tako_chan:20210705161440j:plain

ピンクの埴輪柄のトートバッグ・古墳型のカップ・発掘作業用スプーン

f:id:tako_chan:20210705161609j:plain

KALDIの台湾フェアで買った梅ゼリーを作ってみました(^^)

 

究極のキリギリスですね(^^;。でも古墳時代って大好きなんです。勾玉とか埴輪とか銅鏡とか、いろいろ想像をかき立ててくれるので。

群馬県立歴史博物館は展示内容もさることながらミュージアムショップが充実しており、ネット通販には無い商品も多数販売されているとのこと。コロナ禍が収束したら是非とも行ってみたいです!

 

読んで下さってありがとうございました。