アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

ヤマモモ食べてみました

マンションの敷地内に生えているヤマモモの木。先月はまだ青くて固そうだった実も、赤く色づいて来ました。

f:id:tako_chan:20210620223147j:plain

ヤマモモの実 直径は1.5㎝くらい

「ごめんね、ちょっとだけ味見させてね」と断って、ハサミでちょきん! お部屋に連れて帰りました。

 

f:id:tako_chan:20210620223301j:plain

プチプチがキラキラ…(^^)

虫がいるといけないのでよーく洗ってから、いただきます(^^)

果たして、お味は…?

 

うーん、甘くて、すっぱくて…。一番近いのは「プラム」の味?よく冷やして食べたらおいしいと思います。ジャムにしてもいいかも~♪

ただ、小さな実の中に結構大きな種が入っていて、食べるのにはちょっと苦労しました(^^;。

 

砂糖菓子など無い時代、子供たちには待ち遠しい季節のおやつだったんじゃないかなと思います(*^^*)。