アリギリス日記

50代・一人暮らし派遣社員さんの ささやかな日常をつづる ゆるい日記です

ヤマモモ

私の住んでいるマンションの管理組合の総会は、毎年この季節に行われます。先頃その議案書が郵便受けに入っていて、中を見ると植栽の剪定計画に関して、敷地内の図面が添付されていました。そこで気になったのが・・・。

f:id:tako_chan:20210523205340j:plain

ヤマモモ・・・(*・_・*)?
そんなの、うちのマンションにあるなんて全く知らなかった!知人の話によれば、結構美味しいらしいです。早速その場所に行ってみました。

 

f:id:tako_chan:20210523205456j:plain

 

あった・・・。

なんか怖いくらい、いっぱい実がなっている(^^;。6~7月、これが赤黒く色づいたら食べ頃らしいです。

野鳥さんたちに食べられちゃう前に、今年は私もちょっとだけ味わってみたいです。